RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
全人代と壇蜜と
130305_1627~01.jpg
今日、3月5日より、中国北京の人民大会堂で全人代(全国人民代表大会)が開幕しました。これにより習近平総書記を国家首席に選出。正式に習体制がスタートすることになります。
一方でこの全人代により、中国は今年度の軍事費を発表。前年比10.7%増の7406億元となり、これで中国の軍事費はこの10年で4倍になった。
どんな国でも、使わないものに国家予算を増やしたりしない。中国はそれだけの軍隊を、いったいどの国と戦争するために使うつもりなのか。
話は替わって今週発売の『プレイボーイ』3月18号に、ぼくと東京農大客員教授の平野秀樹氏との対談が載ってます。テーマはズバリ「中国の日本占領はここまで進んでいる!」。今回の全人代とはけっして無関係ではないテーマであり、いまの日本人にはぜひ読んでもらいたい対談です。
ところでそのプレイボーイの表紙がなんと壇蜜さん。個人的には光栄でありますが、日本は平和だなぁ…と力が抜けちゃいましたf^_^;
author:柴田哲孝, category:-, 16:50
comments(2), -
author:スポンサードリンク, category:-, 16:50
-, -
Comment
綺麗ですね壇蜜さん。
何してる人なのかさっぱりですけど。
ハニートラップにしか見えない。
komo, 2013/03/07 3:42 PM
komoさん、そう…壇蜜さん綺麗なんですよ。まあ、人民解放軍の人ではないと思いますが…。
TENGU, 2013/03/07 9:21 PM